💛サエコです💛

最近
ウチのマンションの近くで
空き巣があったらしいの

結構田舎なのに
空き巣なんてあるんだね…
恐い…

被害者の人は
お金は盗まれたけど
ケガはなかったっていうから
とりあえず
良かったよ

なんか
ニュース見てると
毎日いろいろなところで
犯罪があるよね…

サエコ実はね
去年
裁判員の候補になったの

ハガキが来ちゃって
びっくりした

サエコが
犯罪者を裁くなんて
できないよお~…

あれって
候補になっても
実際には
裁判員にならないこともあるのね

結局
お声がかからなかったから
もうサエコには
用事はないのかな…

でも
人って
自分では覚えてなくても
誰かに迷惑かけてることって
あるよね

それが法律で
犯罪だったりしたら
裁判になるのかな…

いつ自分が
裁判にかけられるか分からない
そんな時代なんだね

でもサエコ
一番信頼する家族にだけは
裁判にかけられたくないな

家族に裁判にかけられちゃうって
どういう気持ちなんだろ

【慰謝料と子供の養育費】
謝罪を趣旨とする金銭と、子育てに必要な金銭。
妻が夫に要求するのが通例。急に弁護士から夫の携帯に電話が入ることで、一連のプロセスがスタートする。なお、妻はプロセスに着手する前に、弁護士費用を夫の給与口座から自分名義の口座へ計画的に移管しておく必要がある。夫は自分で稼いだお金で自分が裁かれる格好となる。

【サエコ的・紋切度数】2

【雰囲気英語】
consolation money and child maintenance

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
