
犬死に

💛サエコです💛

毎日
ブログの訪問者が
増えています💛

サエコと違って
みなさんお忙しいのに
ホントにホントに
ありがとうございます!

ブログをはじめて
1週間くらい
たちました💛

紋切型とかって
なんか変だし
誰も読んでくれなかったら
どうしよう…
って思ってたの

せっかく
書いたのに
誰にも読まれないで
誰の役にも立たないで
そのまま
消えていくなんて…

寂しいな
って思ってた…

【犬死に】
なんの役にも立たずに死亡すること。
背景において人は犬を役立たずと想定しているわけだが、現実の犬は必ずしも役立たずではない。朝刊をくわえて激しいダンスを披露してくれたり、見えない敵に向けてワンワン吠えてくれたり、庭に穴を懸命に掘って植樹の手伝いをしてくれたりする。

【サエコ的・紋切度数】


【雰囲気英語】
useless death

コメント

お初にお目にかかります。たけと申します。

ざっとですが、初めの方から読ませていただきました。
サエコさんの言葉の解釈が面白い!
このようなブログに出会ったの、初めてです。
楽しませていただきました。

そして、
思わずにやりとした記事や、
「うんうん」と、納得した記事には、
あちこち拍手をさせていただきました。


また寄らせてください。


・・・・・・・エロおやじ・・・たけ

たけさん!ありがとうございます💛

コメントありがとうございます💛
初めてコメントをいただくので
ちゃんとお返事が届いているか心配です。

ア行は
限界が近くなってきましたので
そろそろ
カ行に入るかもしてません。
急にサ行に飛ぶかもしれません。

頑張って紋切型さがします!

サエコも
たけさんのブログ
覗きに行きますね!

ありがとうございました💛

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
