💛サエコです💛

10月1日に
「大人へのパスポート」に
拍手コメント頂いた方
ありがとうございました💛

日ノ出町と
横須賀に
お詳しいんですねー

嬉しいです💛

サエコも横須賀は
いつもウロウロしてます

サエコっぽい人をみかけたら
ぜひ声をかけてくださいね💛

でも
声かけた人がサエコじゃなかったら
変な人だと思われるので
充分注意して下さいね💛

…って

実は…
サエコ
ブログ初心者なので

拍手コメントに
どうやって返信するのか
分からないんです…

だからこうやって本文で
お礼してます…
すいません…

でも
ブログ初心者とは
言っても

もうサエコ
ブログ始めて
2週間ぐらいたちます…

もっとブログのこと
しっかり勉強しないと…

いつまでも
初心者だなんて言って

お優しいみなさんに
甘えてられませんよね💛


【何様だと思っている】
横柄な態度を取る人物に対する、憤慨の念を込めた恫喝。
恫喝を発するほうの立場が上で、発せられるほうの立場が下である場合が通常。したがって、この言葉が発せられてしまった場合、下の者は、より一層立場と気持ちを収縮させる。殿様である、または神様であるなどと小声で呟いて、相手にじわじわと畏怖の念を抱かせるという対抗手段もある。

【サエコ的・紋切度数】


【雰囲気英語】
Who do you think you are?

コメント

言ってやりたい!!

サエコさん、こんばんは。

何時までもブログ初心者のオヤジです。

【何様だと思っている】
言って遣りたい奴が会社に3名ほど居るんですが!!。
言っちゃっても良いですか!!(笑)。

Re: 言ってやりたい!!

perversityさん

こんにちは!

コメントありがとうございます💛

perversityさんのブログって
全然初心者じゃないですよ~

すごいきれいなブログです💛

会社に3名も何様がいるんですね~
それは厄介です…

でも
直接言っちゃうのはマズいですよね…

サマナーニ課長

とか、本人に分からないように
改造して言ったほうがいいですね💛

はじめまして。
足跡からたどって参りました。
サエコさんのセンス、すばらしいです!
読んでいてテンションあがってしまいました。

いまは地球の裏側在住ですが、出身は神奈川で
横須賀中央には頻繁に出没していたので
よけいに親近感です。またお邪魔させてくださいね。

はなこさん!こんにちは!

はなこさん!
こんにちは!

はじめまして💛

訪問いただいて
ありがとうございます!

横須賀中央に
なじみがあるんですね!

マイナーなつながり
とっても嬉しいです!

これからも時々
三浦半島ネタを入れていきますので

遠くドイツから
たまに覗いていただいて
懐かしんでくださいね💛

ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
