💛サエコです💛

みなさん
台風どうでしたか~??

神奈川県では
昨日の夜から
暴風雨でした…

早朝に雷は鳴るし…
恐かったー…

しかも午前中は
鎌倉とかで
避難勧告とか出て…

サエコ鎌倉のすぐ近くの
葉山ってとこに
住んでるんです…

一人暮らしだし
葉山にも避難勧告が
来たら怖いなあ…
って思ってました

みなさんのところには
被害はなかったですか?
なければ
いいですね

とりあえず
午後には台風も去って
晴れてきたので
安心しました


午後からは
部屋で
鬼平とサバイバル
読んで過ごしました💛

昨日ローソンで買ってた
ポップコーンも
プリンも
ガリガリ君も
全部食べちゃいました💛💛

ガリガリ君なんて
3個も食べちゃった💛

アイスなら何個でも食べられます💛💛
100個でも200個でも

【余裕のよっちゃん】
極めて簡単であること。
余裕という言葉に、よっちゃんという奇特な韻を踏ませることで強調効果を狙ったもの。この言葉を平成生まれの者に発すると、真顔でキョトンとする。意味は理解できるのだが、「よっちゃん」が何ゆえ付属しているのかが理解できないからである。もちろん、昭和生まれにも大正生まれにも、その付属語の由来は分からない。つまり「よっちゃん」は、過去および未来永劫にわたり謎に包まれたままの人物なのである。なお、サエコ的仮説によると、よっちゃんの恋人はヨシコである。関連語に「冗談はヨシコさん」。

【サエコ的・紋切度数】


【雰囲気英語】
extremely easy, Yocchan

コメント

こんにちは。
足跡をたどってお邪魔した次第です。
こちらのブログ、不思議な味わいがありますね。

読んでいると、
「我慢できるくらいのこちょこちょを、ずーっとくらっている」
ような気分になってきました。
またお邪魔します。

こんにちは!

けんけんさん!

こんにちは
はじめまして、サエコです

コメントをいただいて
ありがとうございます!

けんけんさんって
毎日ブログ更新してるんですね
すごい

サエコもけんけんさんにならって
毎日更新するようにします!

けんけんさんも
昨日のお月様
見てたんですね
サエコも見てました💛

これからも
よろしくおねがいします

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
