💛サエコです💛

今日
結構寒かったですー…

風邪ひいちゃったのかな…
大丈夫だと思うんだけど…

なんか
最近ブログに
来ていただける方が増えて
過去の記事も
見ていただいているようで…
ありがとうございます

過去のページなのに
最近じわじわと拍手を増やしてるのが

「店長一万円入ります」

これって
みなさんのところでは
紋切ってます??

なんか
「入ります」っていうのが
おもしろい

江戸時代の
ギャンブルみたい💛

それはそれで…
今日もサエコ
これからバイトです


お店に来るお客さんって
ほとんど
おじさまなんですけど

あんな夜中まで飲んでて
家庭とか大丈夫なのかなあ…??

奥さん
ご飯とか
準備してたらかわいそう…

それとも事前に
連絡してるのかな??

【会議で遅くなる】
社内の商議のため、通常より帰宅時間が遅めになること。
予定されていない緊急の会議に入った場合に、この状態に陥る。妻が食事を準備している場合は、先に子供に夕食を済ますよう指示を出す。一方、当人は会議の概念を広く解釈して歓楽街へと赴く。会議は薄暗くて賑やかな場所で催される。赤くて固い箱型の椅子に全員着座し、水のような液体を何度もお代わりして飲む。やがて会議は白熱の様相を呈し、中には席を立って本来社長が号令を出すべき位置で声楽を発表し始める者も出る。翌朝スーツの内ポケットに入っている無数の変な名刺に狼狽する。

【サエコ的・紋切度数】


【雰囲気英語】
be late to come home more than usual for a meeting


サエコのお客さんも
みんなこんな感じ??

コメント

会議で遅くなるくだり、笑ってしまいました。
これからも楽しみに拝見させてもらいます。

Re: タイトルなし

💛サエコです💛

こんにちは!
はじめまして!
ざーぼんさん💛

コメントありがとうございます!

これからも
がんばって書きますので
宜しくお願いしますね💛

コメントとか拍手とか
とても励みになります!

…とか言って
今日はまだ更新してないんですけど…

熱海のお兄ちゃんの家に遊びに来てて
記事を書く前に
酔っ払ってしまいました…(今も泥酔中…)

すいません…
せっかく楽しみにしてもらってたのに…

明日は更新します!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
