
ちょめちょめ

💛サエコです💛

キャー💛💛

みなさーん!!
元気ですかー!!

おいーっす💛

…………

元気ねーなもいっちょ
おいーっす💛

(返事)おいーっす

最近
CSでドリフ見てんの💛

超おもしろい💛
志村若い💛

それは
どうでもいいんですけど

今日台風で
お店からお休みの連絡が
入ったんです…

明日もお休みだって…

ちょっと…
サエコお金がないんですけど… (・_・;)

仕方ないから
また部屋にこもる準備しました💛

いつものローソン行って

ガリガリ君のモンブラン味2個
ガリガリ君のぶどう味1個
杏仁豆腐1個

そして…
あと一つは…

【ちょめちょめ】
答えを隠蔽していること。
掛け算の符号を二個併記してこう読む。山城新伍氏の発案とされる。本来の意味は、男女における、かの行為を指している。解釈が徐々に拡大して、隠蔽一般を指すようになった。この表現が定着した背景には、日本人にとって「隠す」という行為が文化であり嗜みであるという前提がある。こうした日本伝統の美徳を大義名分とし、言いたくないことは堂々と隠せば良いのである。政治家も例外ではない。政治資金に関する返答に窮したならば、国会で一言「ちょめちょめ」と答弁すれば良いのである。石原慎太郎氏なら言える。類語に「にゃんにゃん」。

【サエコ的・紋切度数】


【雰囲気英語】
secret


これ
サエコのお店に来る
超有名な会社の社長さんの
口癖なんです!

あんなすごい会社なのに
社長
ちょめちょめだって…
超うける

でも
ちょめちょめとか言われても
サエコなんて答えればいいの…??

今度社長に
ちょめちょめって言われたら
分かんないから
にゃんにゃんって言っとく💛

コメント

オレも金全くないっす…。
てか借金あるくらいですから。
まあ何とかなると思ってのんきに暮らしております(笑)

ざーぼんさん!こんにちは!

そうですよね!
お金なくても
なんとかなりますよね💛

サエコも全然お金ないから
近所の畑の人たちと仲良くなったんです!

そしたら
しょっちゅう野菜をもらえるようになりました💛

スイカなんて
今年は4個ももらっちゃった💛

部屋の中は
もらった野菜で一杯です!

お金なくても
なんとかなります!

近くに田んぼと
牧場みたいなのがあるので
来年の目標は
その人たちとも
仲良くなることです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
