💛サエコです💛

…もう
サエコだめです…

今日すんごい
二日酔いで
ほとんど寝てました…

もう夕方なんですね…

飲みすぎて部屋に帰ってから
10回ぐらい吐きました…

こんなに酔っ払ったの
初めてかも…

ホントみなさん
今日
意味分からないブログで
すいません…

もうしばらく
ぐったりします…

【憔悴しきった様子】
疲労や心労で魂が抜けた状態。
しょうすい、とは言っても、筆者に昨夜から訪れてやまない小水とは異なる。なお、二日酔いの際、小水が一度にすべて排出されれば安眠できるわけだが、通常は小水後まもなく次なる小水が訪れるため、うかうか寝ていられない。筆者の本籍地である岩手県では、恥ずかしいことを意味して、しょすい、と言う。小水は恥ずかしい、という東北一般の共通認識であろうか。関連する立て看板に「小便禁ズ」(既出)、「小便スルナ」。

コメント

大丈夫っすか?!
気持ち、痛いほどわかります(泣)
今日はゆっくりしてください。
大根おろしが二日酔いにはいいですよ。
お大事にです。

大丈夫です!

ご心配ありがとうございます!
ローソンでポカリ買ってきました
明日には回復してるはずです!

大根おろし了解です!
次回の飲み会の前には
八百屋で大根買っておきます!

「しょうすい」の意味がずれていく様子が絶妙です!
酔ってなおセンス抜群。
次回は大根おろし効果のレポをお願いします。

はじめましてー

いつも楽しく読ませて貰ってます(-^□^-)

体調は大丈夫ですか?

無理しないようにね~お大事に(^-^)

こんにちは!

はなこさん、こんにちは!
サエコです!

次に泥酔したときは
大根おろし試してみます💛

昨日
日本ではドイツの旅番組やってました

有名なマイセンのお店も
紹介されてましたよ

サエコ
ドイツに行ったことはありません

はなこさん
こういうところで生活してるんだ…
って
しみじみ思いました

とても綺麗な風景でした
うさちゃんも幸せですね💛

こんにちは!

サエコです!
多肉系の
せい09さんですね💛

コメントありがとうございます!

サエコも一時サボテンに凝っていて
ダメたとは知ってたんですけど
可愛くて水を毎日一杯やってたんです

そしたら
異常に伸びてしまって…

でも水をやらないと
グニャってなっちゃっうし…

可愛そうだから
水をやるとまた伸びすぎちゃうし…

今は手入れの楽な
サンスベリアと金のなる木に
変更しました…

これからもよろしくお願いします!

 こんにちは、初めてコメントします。
 私も大酒のみですが、吐いたりは最近ありません。

 代わりに記憶をなくすことが良くあるようになりました。

 年の違いでしょうか。

 お大事に。

こんにちは!

ひねくれくうみんさん!
こんにちは!

コメントありがとうございます!
すごい嬉しいです!

ひねくれくうみんさんも
大酒のみなんですね(笑)

逆に私は
記憶をなくしたことがないんです…

一度
高田馬場で飲みすぎて
救急車で運ばれたことがあるのですが
一部始終覚えています…

また時々
訪問よろしくお願いします!

私も訪問させていただきますね💛

ひねくれくうみんさんのブログ
すごく元気が出ます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


/container -->
